あるお客様からプロフィールの「好きな有名人」の「仮面ライダーウィザード」にツッコミを入れられました。
仮面ライダーウィザード大好きです。某月某日知人の「~にウィザード来とる」のツイートを読み、1時間半後には相方さんと共に某大型商業施設の撮影会会場に居ました(笑)

サイトの文面が硬いため、堅物と思われている節がありますので、柔らかいお話もいいかなと。
こういうのも観ますよ程度にさらっと書くつもりだったのですがそれぞれ思い出しながら書いていたら長くなったため、見出しタグまでつけちゃいました。お子さんと一緒にこれらの番組を観ていた方、思い出しながら読んでみてください。また、お子さんが好きということでこれらの番組のお話をしたお客様もいらっしゃいます。

もう2年以上前になりますか。ある日曜日ふとテレビをつけたら仮面ライダーオーズをやっていました。

ボーッと観ていたら、意味が分からない。
悪の組織に捉えられ、改造され、反旗を翻し戦う…じゃなかったの?私は40代半ば、ストロンガー位までしか観ていなかったため、その後の変化を知らなかったのです。なんか複雑なので観てみようかと。
仮面ライダーオーズ、ゴーカイジャー、スイートプリキュアと流れで観ました(録画して暇な時にですけど)

仮面ライダー

オーズ

終盤しか観ていないけどいろいろ衝撃を与えてくれた仮面ライダー。アンクって何者?主人公との関係は?途中から見たので全くわからずwikiのお世話になりました。コイン3つで能力が変わる、怪力のお姉さんが居る、アンクは土屋アンナに似てる位しかわかりません。

フォーゼ

「部活で仮面ライダー」に目が点になりましたが設定がわかりやすく、ビジュアル的にも嫌いじゃないので観ました。
映画も見に行きました。夏休みも終わり公開もあと数日で終了、平日昼間ということで他に観客が居ない貸切状態。相方さんと2人で「宇宙キター」しました。
福士君好きですがメテオの方(吉沢亮)がいい男だと思います。金八先生で初心な中学生だった鶴見辰吾が悪役をしているのを見て時の流れを感じました。好きなキャラは私は敵キャラのレオの人、相方さんは福士君。
キョーダイン兄はフォーゼとそっくりだと思います。

主演は福士蒼汰さん。セカンドが吉沢亮さん。
吉沢亮さんは銀魂他いろいろな作品に出ていますね。福士さんはちょっと勢いが落ちてしまったかな。がんばっていただきたいです。

おやっさんは仮面ライダー部顧問のアンガールズ田中さんになるのかな?

主題曲は土屋アンナさん。とても元気の出る曲です。

ウィザード

一番好きな所作がとても美しい仮面ライダーで、無機質な感じのビジュアル、個々人の過去のトラウマを克服するというやや重めのストーリが好き嫌いの分かれるところかと思います。

フォーゼが終わる頃、次の仮面ライダーはマントを纏った「魔法使い」との噂を聞きました。マントは戦隊物だろ?仮面ライダーが魔法使い?と思いつつ見ました。

所見の感想は「顔はT2ファージ?」、返信のときの音楽(?)が「ヒーヒーヒーヒーヒーヒー」に唖然。
でも、オープニングの音楽(鬼龍院の曲ではなく音楽)、ビジュアル、設定、マヨネーズ、瞬平キャラ、過剰ではないギャグなど全体的に好きでテレビも映画もすべて観ました。

テレビではなく映画で最終的なエンディングを迎えるのですがいい終わり方だなと思っています。

最終形態のインフィニティの顔はガチT2ファージだと思います。

終わってからじわじわと好きになった感じで、撮影会、東武動物公園のショーを見に行きましたが放映している最中ならもっと他にやってただろうなと後悔しています。

主演は白石隼也さん、セカンドは永瀬匡さん。永瀬さんは関ジャニJrだそうです。
他のレギュラー陣の戸塚純貴さん、高山侑子さん他のテレビでちょこちょこ見かけます。

おやっさんは小倉 久寛さん。

主題曲は鬼龍院翔。PVにウィザードの他ボクシングの亀田選手、棚橋選手などが出ていて面白い内容となっています。

鎧武

小学校だか中学校でダンスが必須科目となったためでしょう。ダンスチームのバトルから始まり、要所要所でダンスの絡みがあるのですがダンスの必要性が今ひとつ納得いかなくて惰性で観てました。
私はドリアンの吉田メタルさん、相方さんは貴虎の人が好きです。主題歌が湘南乃風というのも好きです。

主演は佐野岳さん。他に小林豊さん、高杉真宙さん、久保田悠来さん、吉田メタルさん等。
ボイメンメンバーの小林さんはリーダーシップのある男らしい役でしたが、実はオネエっぽいキャラと知って愕然としました。
高杉さんはファブリーズのCMでよく拝見しましたが、近々公開の映画の主演もされるみたいで活躍中です。
久保田さんは変態仮面のちょい役、戦隊モノキューレンジャーに悪役で出ていました。
吉田メタルさんあのごつい身体でオネエキャラは無いわぁと思いつつ見慣れると違和感無くなってくるもんですね。

おやっさん役はDJのぐっさんかな?

主題歌は湘南乃風(鎧武乃風名義)

ドライブ

設定、キャラクターに興味がわかず、ギャグもわざとらしいのでテレビが壊れたのを機に見なくなりました。
ストーリーは良いとの話をネットで見かけました。あとでまとめてみようかな。

主演は竹内涼真さんです。人気出ましたね。

おやっさん役は鶴太郎さん

主題歌はソフィアの松岡さん

ゴースト

ドライブを見ていなかったためいつ始まったのかわからず、見ずに終わってしまいました。
おやっさん役は竹中直人さん

映画で鶴太郎さんが「飛びます飛びます」「浦辺粂子ですよ~」、竹中直人さんが「笑いながら怒る人」をやっていて一定以上の年齢の人からは笑いが出ていましたが、ほとんどの人は意味がわからなかったかと思います。

エグゼイド

ビジュアルがある意味衝撃的というニュースを読んで再度見始めました。
確かに見た目はちょっと…ですがストーリは中々面白く、早く次が見たいと思わせてくれました。

ポッピーピポパポが戻ってきた時相方さん涙してました(笑)

スーパー戦隊

ゴーカイジャー

知っているスーパー戦隊では一番好きです。ゴレンジャーをはじめ今までの戦隊が出てくるということで観ました。それぞれが何かを背負っているという設定、ビジュアル的に結構好きで見続けました。戦隊物何周年だか、何作目だかの記念ということで衣装、操縦席共に金かけてます。派手です。全てのスーパー戦隊が出てくるエンディングの曲好きです。この詞よく書けたなと思います。決めポーズが1人だけおかしかったり、戦闘中わたわたするグリーンが好きです。

ゴーバスターズ

主人公が背負った過去が原因で人に馴染めず、メンバーと反目するのですが演技力がついていってないかと。仁さん、J、敵役のエンターさま、エスケープが好きで観ていた気がします。

キョウリュージャー

リーダーの暑苦しく力が入ったセリフがキャラ作りなのか、演技力の限界なのか最後までわかりませんでした。ロボットに入った時の操縦席がお立ち台に立ったままという…予算を強く感じさせる作品です。敵味方双方魅力があり観てました、キャンデリラ、ラッキューロ推し。クロリンの微妙な演技好きですが、エンディングのダンスを見ると「特技ダンス」はいかがなものかと思います。脇役ですが中村さんが地味に好きかもしれません。
かぶりもののキャラの声優さん本人が登場するのですが、キャンデリラ役の人出過ぎです。トリンの声の人あの服と登場時なんか照れた感じが印象に残ってます。

トッキュージャー

ゴーカイジャー、キョーリュージャーに比べるとキャラに魅力が感じられず、ドライブ同様テレビが壊れたのを機に見るのをやめました。

ニンニンジャー

ノリ・テンポがちょっと合わず見ていません。

ジューオージャー

ゴレンジャーから通算1999回、2000回放送記念でゴーカイジャーが出るとの情報をお客さまよりいただき、見てみたところなかなか面白かったので途中から見始めました。

キューレンジャー

エグゼイドを見るついでに見始めました。
ヒーロー物のストーリーは「侵略から人間を守る」というのがお約束でしたが、この作品はすでに侵略されてしまった宇宙を「取り戻す」というストーリーです。
ちょっと新鮮。

でも、セリフ、内容がちょ~っと軽いかな?という気がします。
鎧武の貴虎の人が(貴虎とは全く別の役として)出ていてちょっと楽しみ。

エンディングの曲が脱力系で、最初聞いた時は「なんだこれ?」と思ったのですが、何回か聞いているうちに癖になりました(笑)

プリキュア

全てのプリキュアシリーズやキャラの名前が言えたり、映画やショーを観に行くほどの「大きなお友達」ではありません。念のため。

スイート

最後ちょこっと見ただけですので、音楽がテーマで楽器が武器だったくらいしか覚えてません。

スマイル

知っているプリキュア(4つだけですが…)では一番好きです。それぞれのキャラの性格別け、敵キャラが好きでした。
ちいさくなーるとつまらなくなーる(キュアゴリラ)の回は神回だと思います。魔女、狼、鬼それぞれ元の世界に戻りましたというのも好き。
私はビューティー、相方さんはキャンディー、ピースが好きで、最後キャンディーが戻って来た時泣いてました(笑)

役の声で歌う事ができる声優さんってすごい人達だなって思いました。

ドキドキ

前作と一変してなんでも出来ちゃう優等生な主人公に興味を削られつつ、よく来る親戚の子の話のネタにちょこちょこ観てましたが敵キャラがどんなだか思い出せない程度です。
レジーナとエースの関係は面白かったかな。強く思ったのは「宇宙空間ではプロペラの推力で移動することはできないのでは?」です。

ハピネスチャージ

ギャグ色が強く、キャラの顔が頻繁にギャグ顔になるのについて行けずすぐに見るのを辞めました。
親戚の子に「お話できなくてつまんな~い」と言われたのがショックです。

東京 女性専用性感マッサージ、カップル用性感マッサージ ポームのトップページ

カップル・女性用性感マッサージご利用のお客様よりいただいたメッセージ:いただいたお言葉

ポームの男性セラピストが女性用性感マッサージを通して感じたあれこれ:つぶやき

ポームの男性セラピストの雰囲気を掴むのに役立つかも:雑記