ペット博

昨日9日、パシフィコ横浜で開催されている「ペット博」に行ってきました。
インターペットなどのイベントに較べると出店が少なく1時間もあれば一通り見ることが出来てしまい、ちょっと物足りないのですが、インターペットはほぼ犬しかいないのに対し、犬、猫、ミーアキャット、うさぎ、小型の猿といろいろなペットを連れた方がいらしてました。
いろいろな種類の犬、ライオンヘッドのうさぎに触らせてもらいました。うさぎは可愛すぎて萌え死ぬかと思いました。

規模、内容ちょっと物足りないペット博ですが、毎回移動動物園が来ていてハムスター、モルモット、うさぎ、ひよこ、やぎ、羊、ボールパイソンに触ることができます。このためにペット博に行っていると言っても過言ではありません。
モルモットは膝の上に乗せて撫でさせて、ひよこは手のひらに包んで愛でさせてもらいました。ひよこのコーナーだけで30分は遊んでいられます。

移動動物園の外ですが鳥のコーナーもあり、大型の白いオウムがとても人懐っこくて、手に載せて撫でると胸に寄りかかって目を閉じます。いくらでも撫でちゃいます。人間の扱い方をよくわかっていらっしゃいます。

ペット博は11日までパシフィコ横浜で開催してます。
いろいろな犬を見たい方、小動物に触れてみたい方いかがでしょうか?

コメント